プロフィール

2018年4月16日月曜日

かあちゃん

【感動するビートたけしさんのお母さんの話】

ビートたけしの母はたけしが売れてからというもの

しょっちゅうたかりに来たそうです。

「今までお前を育てた費用だ」

「病院にいくから金をくれ」

「水道が壊れたから修理代をくれ」

会いに来ては20万円だの、30万円を

むしり取って行ったそうです。

お金を払うたけしは、

「因業ばばぁめ!」

とか悪態をついていたそうです。

ある時、たけしお母さんが亡くなったとき、

長女がたけしに通帳を渡しました。

たけしがその通帳を見て驚きました。

たけしのお母さんは、もらったお金には

1円も手をつけず、さらには自分の年金からも

すこしずつ足してお金を貯めたそうです。

葬式の時、たけしはしゃがみこんで、

「かあちゃん、かあちゃん」と泣いたそうです。


Facebookページよりシェアさせて頂きました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿