プロフィール

2018年1月8日月曜日

恒産なきもの恒心なし

【お金さん、ありがとう。大好きだよ。】



斎藤一人さんの心に響く言葉より…


一人さんは、今、一生使いきれないようなお金を持ち、なに不自由のない生活をしている、幸せなお金持ちです。

だからかな、「どうやったら、お金持ちになれますか?」って聞かれることも多いんです。

そんなときは、お金に感謝して、


「お金さん、ありがとう。大好きだよ」


と言ってお金を使うと、お金さんはまた仲間を連れて戻ってくるよって教えています。

お金に感謝するのはいいことだし、それにタダでできることだしね。

通帳にお金が入ったら「私のもとにやってきてくれてありがとう」、お金を払ったら「このお金で生活できることにありがとう」ってね。

お金が欲しいなら、お金に感謝することから始めるべきです。


お金は、神様が人間に与えてくれた「便利な道具」なんです。

なのに、「お金が欲しい」と言うと、なんか卑(いや)しく感じる人がいる。

仕事をしてお金をいただくことは、本来、尊いことなんです。


「お金が好き、お金が欲しい」

と言ったら、お金のほうもうれしいものだよね。

誰だって好きだと言ってくれる人を好きになるものです。

恋愛と一緒だよね。


そして、大事に使えば、その分、仲間を連れてあなたのもとへ戻ってきてくれるんです。

信じてもらえないかもしれないけど、これはホントの話。

そうやって、一人さんもお金持ちになってきたのですから。


ただし、まずは神様に愛されるような「幸せな人」になることが先。

幸せを手に入れた後で「お金持ちの道」を目指せばいいんです。

たとえば、あなたの会社の社長さんは景気がよくてお金持ちかもしれない。

でも、あなたより幸せとは限らないよね。


お金持ちになるから幸せなのではない。

幸せは、お金のあるなしではないんです。

まずは、幸せになることから。

そこから、「お金持ち」の道を歩き出すことが大切だと思うよ。


『斎藤一人 お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ』宝島社





神様に愛されるような「幸せな人」になるためには、今ある幸せに気づくこと。

呼吸をすることができてありがたい、幸せだ。

紛争地域ではなく日本に生まれてきてありがたい、幸せだ。

食事をすることができてありがたい、幸せだ。


ありがとう(有り難う)の反対は「当たり前」だと言われる。

実は、当たり前だと思っていることが、有ることが難(むずか)しいことであり、奇跡のようなこと。


また、お金に関して大事なことは、「入るを量りて出ずるを制す」ということ。

収入を計算して、それに見合った支出を心がける。

つまり、収入以上にお金を使ってはダメだということ。

どんなに稼(かせ)いだとしても、それ以上に使ってしまったら、お金はたまらず、借金が増えるばかりだ。

これは、個人でも会社でも同じことが言える。


そして、お金を大事にする習慣を身につけること。

「お金さん、ありがとう。大好きだよ」を口ぐせとしたい。



■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
http://www.facebook.com/hitonokokoro


Facebookページよりシェアさせていただきました。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿