プロフィール

2017年12月9日土曜日

世界を変える方法は、唯一、自分の世界を変えること。

【人の生き方を批判してならない。
 人はみな自分が理解した世界でしか生きられない。】
 
人を変えることはできません。
人を諭すこともできません。
 
しかし、
自分を変えることはできます。
それで良いのです。
 
あなたが変われば世界は変わります。
 
なぜなら、
あなたは「あなたの世界の主」だからです。
 
一人ひとりが自分の世界を変えれば、
黙っていても世界は変わるのです。
 
世界を変える方法は、
唯一、自分の世界を変えることなのです。
 
かとう はかる 著『人類の夜明』より
 
///////////////////////////////////////////////////////////////////
 
一昔前なら、どこかのオカルト主義者の狂言として打ち捨てられていた所でしょうが、
今は事情が違っています。このメッセージを理解できるような魂が、ドンドンと生まれてきているからです。
 
特に、若者の中にそのような魂が多いのです。
地球もいよいよそのような時代に突入したのです。
 
今日の世界を見渡すと、表面的には完全に崩壊に向かっているように見えます。しかしその舞台裏では、新しい時代を迎える準備が着々と進められているのです。
 
それを担っているのが、あなた達のような熟した魂です。
しかしその中にも、物質文明に翻弄され悩んでいる魂も少なくありません。
無理もありません。私達は気の遠くなる年月、人間として育ち、人間として生き、人間社会に慣れ親しんで生きてきたのですから・・・
でもあなたは、心のどこかで疑問を抱いているはずです。
何かがおかしい?、何かが違っていると・・・。だが良く分からない?、
 
だから気を紛らわせるために何かをする。
でも、何をやっても空しい・・・、虚しい・・・、
あなたはそんな心落ち着かない日々を過ごしておりませんか?
どうでしょう。その疑問を拭い去って見ては・・・?

 

家に居て、自分の心を見詰めるだけでできるのです。
確かに根気は要ります。努力も必要です。
しかし、努力なしに成し遂げられるものなど何一つありません。
真剣に打ち込めば、必ず成果は上がります。
  

それは、自分が変わることで証明されます。
     

物やお金を得た喜びは、一時の喜びにしか過ぎませんが、
心の宝物を得た喜びは永続します。
 
空しい人生を終えても一生、
充実した人生を終えても一生
ならば、
充実した人生を終えた方が賢いのではないでしょうか?
 
人の生き方を批判してならないのは、
※みな自分の理解した世界でしか生きられないからです。
  

私達は体験して、体験して学び、少しずつ理解力を高めながら成長してゆくしかないのです。

ですから今あなたが正しいと思っていることも、
いつか手放さなければならない時が必ずやってくるでしょう。
そして、その正しいと思っていたこともまたいつか?・・・、
それがあなたの成長の軌跡です。
 
※世界は一つしか無いと思っていますが、世界は人の数ほどあるのです。
 
つまり、自分の理解した分の世界を持ち、
みなその世界の中で生きているのです。
 
ですから、
自分の理解した世界に人を連れてきて住まわすことなどできないのです。 
 
理解した人にその世界はあっても、
理解できない人にはその世界は無いからです。
 
だからあなたが理解できるからといって、
あなたの世界を人に押し付けてはなりません。
 
求めてきたら、ドアを開けてやって下さい。
それが真理を伝えるコツです。
 
人の生き方は様々です。
この言葉の受け取り方も様々です。
ご健闘をお祈りいたします。
 
 
かとう はかる 著『人類の夜明 ー おわりにー』より


西尾 仁様Facebookページよりシェアさせていただきました。


押忍!

 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿