プロフィール

2017年4月19日水曜日

すべては心持ち

自分は人に対して親切にして、奉仕のつもりでやるんだ、というと疲れないんです。

不思議なんだけれども、人は一生懸命やったから疲れるんじゃないんです。

楽しいことをやれば、例えば、綱引きだろうが麻雀だろうが、何をやっても疲れない。

中略

不思議なものですけど、気持ちから始まるんです。

嫌なことをやっていると10分でも疲れるんです。

はじめは嫌だなと思ったことでも、奉仕なんだという気持ちでやること。

仕事をしに行くと思っちゃだめだね。会社に対してね、奉仕に行くぞ、私を雇って得したと思わせよう、という、そういうことですね。

斎藤一人29 | 幸福力
78〜79ページより



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿