プロフィール

2016年10月27日木曜日

自分の身体の中に財産を築く

【価値ある人間になる】


本田季伸氏の心に響く言葉より…


《成功する人間になろうとせず、むしろ価値ある人間になろうとしなさい》

…理論物理学者、アルベルト・アインシュタイン…


最高の人脈を構築するためには、日頃から内面を磨き上げ、

人から支援を求められるような「価値」を創造することに力を注ぐことです。


なぜなら、「あの人と一緒にいるとこんなメリットがある」

「あの人と付き合っていれば、凄いノウハウが得られる」と言われる、

「魅力溢れる人物になる」ことが、

ビジネスでの成功を引き寄せる極意だからです。


自分が得意とするジャンルを作り、

人助けができるスキルを一所懸命に努力して高めれば高めるほど、

訪れるチャンスが増大してくるのが、「成功のメカニズム」なのです。


人に与えられる価値を高め、成功を手繰りよせていますか?


『賢人たちに学ぶ 自分を超える言葉』かんき出版





究極の成功は、「あの人といると楽しい」、「また会いたい」と言われる人になること。

なにも、お金の多寡やノウハウやメリットだけで人が集まってくるわけではないからだ。


「別れたあとに、また会いたいと思うような余韻や余情を残す人は魅力的な人間である」(行徳哲男)

余韻とは、鐘の音などが消えたあとも、なお耳に残る響きのことだが、会社や社会において、その人が残した実績や成果、そして温かな人間関係。

温かな人間関係を持続できる人には「情」がある。


自分自身を磨き、魅力ある人になること。

価値ある人間になりたい。




■「人の心に灯をともす」のfacebookページです♪
http://www.facebook.com/hitonokokoro

Facebookページよりシェアさせて頂きました。


押忍!



0 件のコメント:

コメントを投稿