プロフィール

2016年9月28日水曜日

個は全体であり、全体は個である

「我慢」とは、「我(われ)の慢心」

我(が)が満ちあふれている状態。



そんなこと、する必要なし。




その我(が)を取り、下(げ)で生きる。

(下座行で生きる。)




すべてと調和する。


呼吸を合わせて生きる。


笑顔で楽しく前向きに生きる。




日本国の国体





人生二度なし


この7、80年の短い人生どう生きるか?



「我慢でなく、辛抱で生きる、たのしく辛抱する。」


我を捨てる


この世のすべてと調和する、呼吸を合わせる、溶け込み、一体化する。


「個は全体であり、全体は個である。」



そのイメージ





前向きに、たのしく辛抱していれば、辛棒(しんぼう)という棒が一本入る。





「辛い」が「幸せ」に!^^







難しいなぁーー 笑





と、朝からおかしな変なことを考えている、

47歳のオジさんの独り言でした。笑





押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿