プロフィール

2016年2月18日木曜日

考え方

《考え方しだいで豊かになれます》


ある会社の社長さんが、「女をつくったら
会社がつぶれるって言われたんですけど、
本当でしょうか?」って言うんですけど、


それなら、彼女をつくったくらいでは
つぶれないような会社をつくれば
いいんです。


秦の始皇帝は何千人という女性を
つくっても天下を取りました。


女をつくったぐらいで会社をつぶす
ような人は、仕事がヘタなんです。


彼女がいなくても会社をつぶした人は
沢山いますよ。


みみちっいことを考えてるから、
みみちっいことがおきてしまうんです。


私たちは考え方しだいでいくらでも
豊かになれます。

−−−−−−−−−−
斎藤一人著

「地球は行動の星だから、
動かないと何も始まらないんだよ。」

P35、36、37、38頁より抜粋
−−−−−−−−−−


Facebookよりシェアさせていただきました。




***
誤解しないで下さいよ、
あくまでも例えで、ものの考え方のことの問題ですよ!(*^_^*)


押忍!^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿