プロフィール

2015年12月30日水曜日

大山倍達総裁のお言葉

「いいか、君たちぃ、よく聞けよ!



いずれ、君たちもフィアンセをもらい結婚するだろう、

一人では死ねない。



そのフィアンセを選ぶ時。


その娘が親孝行をしているかどうか、


それだけをしっかりと良く見ろよ!


間違っても、結婚前に、

家に上がり込んで来て、

洗濯物をしたり、ご飯を作ったり、掃除をする様な娘を選ぶなよ!



その娘が親孝行する娘かどうか、それだけを良く見ておけよ!


いいか、
親孝行する娘が、君たちに孝行するよ、

良い女房、良い奥さんになるよ!


見かけだけ、見せかけだけ、パフォーマンスだけの女に、娘に、騙されるなよ!



またな、

娘だけでなく、


親孝行する人間が国家に、地域社会に、家族に、

そして組織に忠誠を尽くすよ!



親孝行が全ての原点です!



すなわち、


「孝を原点とし他を益する。」


「己を滅し、己を生かす。」



それが、極真の精神や!



わかったぁ! 」



極真 初代 大山倍達総裁



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿