プロフィール

2015年9月28日月曜日

無題

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつ洗濯したんだか、よくわからないようなシャツを着て、
スラックスの線もきえちゃってるっていう人を想像してごらん。

「あの人は身なりをかまわないけど、家は億万長者なのよ」
っておかしいと思わなきゃダメですよ。
だって「人は"見かけ"によらない」という考えが
間違っているんですから。

家は億万長者でお金もあるのに、ちゃんと清潔にしようとは
思わないという性質が出てる。
その汚い格好で、周りに不快感を与えているのに、
平気でいられる。
そういう性質が外見に表れているんです。

シャツの襟が汚れていたり、ズボンのすそが擦り切れていたり
そういう身なりをしている人が、「実はお金持ちなんだよ」
と言ったら、その時点で「この人はお金持ちなのに、だらしがないわ」
ってあなたは思うでしょう?
ということは"見た目"にだらしない性格が出ているのが、
わかっているんです、

あなたは、そういうだらしない人と「友達になりたい」とか
「いっしょに仕事をしたい」と思うかい?
思わないよね。
だったら、格好ぐらいつけなよって。

スーパーのバーゲンで買ったシャツだっていいの。
きれいに洗濯されてて、清潔な感じがするようなシャツを
着てくださいって言っているんです。わかるかい?

外見を整えて、自分をより高く、魅力的に見せないといけないよ。
人は"見た目"で判断するんだから。
身なりが残念だったばかりに、他人になめられたままで、
楽しく幸せに生きることはできないよっていうことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


斎藤一人




押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿