プロフィール

2015年9月30日水曜日

うさぎとかめ

「ウサギとカメ」

ウサギが負けた本当の理由というのは何でしょう?

それは、ウサギはカメを見たからなんです。

えっ?と思われるかもしれませんね。

でも、ウサギはのろまなカメを見て、
「手を抜いても大丈夫!!」と思ってしまったんです。

そして、なぜカメが勝ったか?それは、
ウサギを見ずに、自分のゴールだけを見続けたからです。

これは、たとえ話です。

人生というのは、とにかく自分以上の能力の人を見て、
劣等感を持ったり、不快な感情を持ったり、
やるべきことをやらず、
結果的にその気持ちが「負け」の
現象を作ったりすることがあります。

また、ある人は自分の能力以下の人に目を向けて、
仕事をサボったりすることもでてくるでしょう。

ですが、本当の勝利者となる人というのは、
常に自分のペースを見失わず、
ゴールに向かって歩み続けている人です。

人生の成功は、決して早い人が勝つとは限らない。
強い人が勝つとは限らない。

本当に勝つ人というのはあきらめずに、
自分の目標を見失わずに歩み続ける人です。

その人が、最後に勝つんです。



☆☆☆


Facebookよりシェアさせて頂きました。




押忍!(^^;;

0 件のコメント:

コメントを投稿