プロフィール

2015年2月6日金曜日

極真カラテ豊橋本部道場幼少年少女部

本日の出席者です。


本日の稽古では、

昨日Facebook上で上がっていた馬乗りや馬跳び、長縄、などの、

所謂、昭和の遊びを取り入れて楽しく進めてみました。^_^



しかし、

この写真の馬乗り。



わしが子供の頃は普通に、

当たり前の当たり前に遊んでいた遊びであります。



いま、やってみても、

非常に体幹や身体を使い、

また、非常に緊張感ある中での遊びでありましたね。




別に昔(昭和時代)を懐かしむ訳ではありませんが、

やはり、

良い時代であった様な気がしてなりません。




いつの頃からかは分かりませんが、

こういった身体を張り緊張感あふれる遊びが姿を消していった様な気がしてなりません。






本当にギリギリ、戦前の時代を知ったジイちゃんバアちゃんに、

直接教育を受けた、

ワシたちオジさん世代が、

実は、この日本にとって最後の砦かもしれませんね?!?(・_・;?



それらの事柄を、

自分の持ち場に落とし込んで、

しっかりと教育をしていきたいと思います。



すべては祖国、日本のために…



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿