プロフィール

2015年1月12日月曜日

東京

昨日、

東京池袋の街を移動中、

浜松では到底見かけることが出来ない?、

大変ユニークで面白い宅配便を見つけました。(^^)




いわゆる、バイク便は東京では普通に見かける事が出来ますよね。




しかし、

この写真……



な、な、なんと、


自転車にリヤカー!(°_°)



しかも、

この、写真の謳い文句!(°_°)




いや〜〜〜


素晴らし過ぎます!



さすが東京です。(^^)




この光景を見て、ある実業家の方が言っていた言葉が頭の中をよぎりました。




「金がないから、俺は何も出来ないし、何にもやらない、

だから金が出来てからやる。


と言ってるヤツに限って、


金が出来ても何にもやらないし、

何にも出来ない!


本当にヤル気がある奴なら、金があるなしに関わらず必ずヤル!」




皆さん、わしはこれって真理だと思いますよ。




現にこの究極のエコ宅配便。



自転車にリヤカー。



極論ですが、

中古で貰い物でも出来てしまう、

立派な、立派な、

事業、実業、でありますからね!



おそらく、こういう発想、行動が出来る人間が大事業家、大実業家へと成長していくのでしょうね。



新年、池袋の街を移動しながらフッと考え込んでしまいました。笑(^^)



また、


この発想、行動をわしの与えられた持ち場である、

一空手町道場にどう発想転化出来るのか、

真剣に真剣に考えていきたいと思います。



案外、世の中、チャンス、ヒントは何処にでも転がっているものですね!



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿