プロフィール

2014年12月1日月曜日

極真空手浜北道場幼少年少女部

本日の出席者です。



浜北道場の子ども達。


計画通りに成長しております。(^^)/



決して目先の結果にとらわれることなく、

長い目で、

そして、この子ども達にとって、

一番光り輝く時は「いつ」なのか?、

を見極めた指導が出来る様に、

指導者としての努力を惜しまずに顔晴っていきたいと思います。




わしにとって、この仕事職業(極真会館支部長、空手道場経営)は、

まさに天職であります。



そして、

この仕事に必要な要素は、

まず、

自分自身が「空手家」であり続ける為の、自身の稽古・学問。


そして、

道場の現場で指導するという、「指導者」としての側面、日々の勉強。


そして、また、

わしの仕事は国や地方自治体などには守られていない、

あくまでも民間事業でありますので、

「経営者」としての資質、勉強。



この、

「空手家」

「指導者」

「経営者」

が三位一体となって、

人の三倍の努力をした時だけが、

はじめて、

「極真空手武道場」という「場」が高められ、

昇華されるのではないか、

と常々考えております。



「三位一体、三倍努力!」



この意気込みで日々、顔晴っていきたいと思います!



押忍!^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿