プロフィール

2014年8月10日日曜日

石黒道場親睦会

昨日夜、


浜松西道場すぐ近くにある佐鳴湖の花火大会に合わせて、

石黒道場親睦バーベキュー大会を、


あの台風の、


あの暴風雨の中、



見事、


見事に、


大山総裁直伝の極真精神を持って、

完遂致しました。(笑)(▼∀▼)(笑)








昼過ぎから、

なる熊さん、ホリケンさん、乾けんサンバさんが親睦会準備に心血(?)を注いでくれた訳でありますが、(いつも本当にありがとう!(*'-'*)
感謝致します。)





そのつど、そのつど、


「風が強いっすぅ~~~」


「ちょっと台風でヤバイッスぅ~~~」



「もう、無理っすぅ~~~」



と、極真精神に背く、あってはならい、弱気発言がチラホラ、

ワダスの携帯に飛び込んで来るのです。(笑)(‥;)






しかし、


ここで、

極真会館西遠・東三河支部の長である、

わしが、弱気発言をしたら、

一気に志気が下がります。



その都度、

その都度、


ワシの答えは、


「バカやろー、ダメじゃ、決行じゃ!」


この一言なのであります。(笑)



★★★
「皆さん、くれぐれも誤解しないで下さいね。

昨日の親睦会少年部参加は、ワシの愚息ジュンコロマルただ1人。


また、雨に困らない場所や、ワシなりに安全性を考慮し、

危なくなったら直ぐに撤収を考慮に考慮しての、

意図的、計画的な「バカやろー決行発言」でありますからね。(笑))


と、いうことで、


極真精神とは、

「何ものにも背を見せない!」

「何事にも弱気にならず、強気で突き進む!」

という、

師の教えを、

たかだかバーベキュー、

されどバーベキュー、

という、遊びの中からでも、

わしのお弟子さん達に伝授したいという親心であったわけでありますからね。(笑)」
★★★

(と、

随分、都合よく書いていますが、

実は、案外、

ワシが儀城園さんの肉とアライ屋さんのホルモンを食べたかっただけの様な気がしないでもない様な......、

ある様な.............(笑)


本当、

我が儘な師匠を持つとお弟子さんたちは大変です。(‥;)


まさに、裸の王様石黒康之でありんす。(笑)(;_;)



いつも、いつも、皆、本当にありがとね。(*'-'*)


心の底より感謝致します。



でも本当は、


「ちょっとやそっとで諦めない心。」

「敵に絶対に背を向けない」、

という、

極真精神を伝えたかったのが、本心ですよ(^^)。)







よく、

わしは人から、



「石黒さん、いつも楽しそうですね!」

、と言われることがあります。



勿論、その場では、


「わしは、馬鹿じゃけん、世の中、楽しくて、楽しくて、たまらんですわ!」


と、答えるのですが、


実は全く違うのです。






「いつも楽しそう、じゃなく、

いつも楽しくしているのです。」





「楽しくするから、楽しくなるのです。」





「おもしろき、

こともなき世を、

おもしろく!」


、なのです!



それが、

わしの人生モットーなのであります。



また、

「明るく、楽しく、

そして、

まとまな人にやさしく!」

なのです。(*´∀`)





「これでいいのだ!」

、なのです。(笑)




いや、


人間、究極はただそれだけで、いいのではないでしょうか...........?





オス(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿