プロフィール

2014年1月12日日曜日

立ち食い蕎麦

本日、東京での所用を終え、

浜松へ帰る途中、東京駅で立ち食い蕎麦を美味しゅう頂きました。(実質は立ち食いうどんでしたが...笑)



立ち食いうどんを食べながら、

若い時、大変尊敬する、ある人に言われた言葉を思い出しました。




「いいか、石黒。

一席、50000円も100000円(例えです。)もする様な、
高級なフランス料理を食べても、

駅で、立ち食い蕎麦を食べても、

何ら変わらずに、さらりと、[ご馳走さん]、と言える様な男にならなくてはいけないよ!


どんなに高級な店に入っても、決しておどおどせず、

逆に、駅の立ち食い蕎麦屋の様な大衆の店でも、おばちゃんに[美味かったよ、ご馳走さん!]、と言える様な男に。

どんなことにも、心を動かされず、

淡々と、動じない男に.....................」


と、こんな話を思い出しながら、

うどんをすすっておりました。



.......................................................................、と、この話しはここまでとしておきます。



果たして、

44歳になった石黒康之は、男として、人間として、そこまで成長することが出来たのだろうか.......?


しっかりと自問自答して、
この世の中を生き抜いていきたいと思います。



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿