プロフィール

2013年12月29日日曜日

道場冬休み

極真空手石黒道場は新年5日まで、冬休みとなっております。
(冬休み中の、新年3日には滝浴び寒稽古。5日には支部鏡開き初稽古をおこないます。皆さん、新年一発目に滝を浴びて心機一転頑張りましょうね!笑)



道場冬休みといっても、

こんな稽古指導がないときしか出来ない、

残事務処理仕事、自身の稽古をしていると、

中ヤン、ほりかわ君、春ちゃんが自主稽古をしに来ておりました。(春ちゃんは、ワシとのホームページの打ち合わせも兼ねております。)



3人とも頑張っております。




しかし、ワシはこの休み中の、誰もいない道場が昔から大好きなのであります。


普段、人が入り乱れる道場が、

シーン、と静まりかえっている、この瞬間がたまらなく好きなのです。



「群衆の中の孤独」、とでもいいましょうか?(例えが違いますかね?・笑)




でも、子供の頃から、本当に何故だか、

騒がしい中での孤独(静けさ)が大好きだったんですよね!(笑)




オス(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿