プロフィール

2013年12月28日土曜日

極真空手豊橋豊川石黒道場忘年会

昨日、

いつものごとく、

いつもの場所(笑)の焼肉屋さんで、

極真空手豊橋豊川石黒道場の忘年会をおこないました。



なんか、


豊橋、豊川道場の皆(特に約20年近く苦楽を共にしてきた黒帯指導員のみんなとの。)と、

焼肉をつつきながら話していたら、

本当に感謝で一杯な、感無量の気持ちになってしまいました。




約20年前(実際は17、18、19年前)

ワシが初めて愛知県下に松井館長体制の道場を出した時の苦労話し。



これは、本当に色々な妨害や誹謗中傷、

色々な団体からの圧力がありました。(実は空手業界だけではないのですよ。笑)



物騒で、恥ずかしい話しですが、

この時期、ワシの車には必ず木刀が積み込んであったくらいなのです。(笑)



また、そのあとの様々な裏切り行為、人間関係、etc.etc...(ごめんなさい、愚痴になってしまって....、実際には、ワシ自身も20代後半・30代前半の世間知らずの小僧であり、結局は全てはワシの不徳のいたすところであった訳ですが...)



そんな話を皆で懐かしんでしていたら、

本当に、いま頑張ってくれている皆が、

頼りに見えて、いとおしくて、

感謝してもしきれない存在にみえて.......




もう、絶対に皆さんの意向を裏切れない!、と決意の程を再認識した所存であります。
(と、大袈裟に書きましたが、ワシに出来ることはただ一つ、
門人の皆さんの誰よりも、極真カラテの世界にどっぷりと浸かること。
誰よりも自身の稽古に励むこと。
誰よりも道場の現場で指導すること。
これ以外にあり得ませんが.....)

昨日は本当にみんな、ありがとう!


頑張っていきます。



どうか、今後ともヨロシュウお願い致しますね!(笑)



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿