プロフィール

2013年9月11日水曜日

西道場水曜日稽古

川瀬君、指導担当の西道場水曜日稽古。


本日は、ワシがちょうど道場横の事務所兼トレーニングルームで、

自身の稽古と残事務仕事をしておりましたので、

指導にチョッと口を出させて頂きました。


写真の様に、道場の電気を全て落とし、

暗闇の中で、ミット、スパーリングをやってもらいました。


若い中高生は訳が分からず、

「また師範変なことをやらせるなぁ〜〜〜」

、と呆れ顔(?・笑)でしたが、

先生は意味の無いことを君たちにヤらしてるんじゃないからね!(笑)


全部に、全てに於いて、

意味があります。

また、全てに於いて、

意味を持たせるのです。


目で「見る」、のではなく、
心の目で「観る」、のです!


本日参加の中高生諸君は良く、良く、自分の頭で考えみてね。


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿