プロフィール

2013年5月9日木曜日

発見...

本日、自宅回りをランニングしていたら、

発見しました.....


おじさんである、ワシにちょうど良い緩やかな階段を!(笑)


と、いうことで早速、階段ダッシュに勤しみました。(笑)



しかし、言い訳になってしまいますが、

忙しさのあまり、最近自身の稽古が疎かになってしまっております。


本当に反省しなければなりません。


いうまでもなく、空手家(空手道場主)の本は、

空手家としての充分な自身の稽古であります。


道場の現場に立ってお弟子さんを指導するのも当然、空手家(空手道場主)の本ではありますが、

その指導するにあたっても自身の稽古がしっかりとなされていなければ、

机上の空論となってしまいます。


ワシは空手家としての自堕落な生活を約十年してしまいましたので、
痛いほどその事を痛感しております。(ただ、あの約十年に関しては今は言えない事が沢山あります。)


しかし、本当に、

稽古(修業・修養)はやり直しの連続でありますね!


やっては、やり直し、やっては、サボり(笑)、そしてまた、やって、やって、やり直すのですね!

やり直し、やり直し、やり直し、で死ぬまで稽古(修業・修養)を続けていきたいと思います。


天才でない、凡才の、いや、凡才以下のワシには、

この言葉を胸に死ぬまで稽古をしていくしかないのです。


真面目にコツコツと、与えられた場所で、やるべきこと、すべきこと、今できること、やることを、

当たり前に愚直にやっていこうと思います。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿