プロフィール

2013年1月27日日曜日

合宿宴会訓練

昨日の夕食後の宴会訓練(?)の様子です。


ここで宴会訓練と書くのは意味があります。


昨今の若者達、

いや、昨今の日本人は何か人間関係が希薄、ドライになってしまい、

この様な宴会などを馬鹿にしたり、軽くあしらう風潮が蔓延している様に思うのです。


しかし、


人間なんていくら会議を積んで話し合っても、

いくら、ビジネスライクに仕事や人間関係(人脈)を打算的に構築しようとしても、

そんな付き合いかたでは到底、

ビジネス、いや、大きな仕事、人間関係(人脈)の構築なんて難しいと思うのです。



案外、ビジネスや大きな仕事の取引、人間関係(人脈)なんて、

酒飲んで、馬鹿をして、

自分をさらけ出して、

成立する事が多いのではないのでしょうか........?


少なくとも、ワシはその様な現場を幾度となく、

見てきておりますし、経験しております。



ビジネスや人間関係(人脈)構築におけるところ、
姑息なテクニックなんかよりも、
誠実に誠実に自分自身をさらけ出し、

誠心誠意、真心を込めて相手に接する以外にないのではないのでしょうか..........?



(しかし、こんな世の中です、私利私欲、自分の利益しか考えない人間が蔓延っております。

そんな人間にはこの道理は成り立ちませんから、サッさと相手にせずに遠ざけることでしょうね。

世の中には必ず誠心誠意が通ずる人間がいるはずですからね...........................................................
人をを騙したり、裏切ったり、悪口を言いふらしたり、利用する人間だけは、ワシは絶対に許しませんね。)



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿