プロフィール

2012年10月18日木曜日

蒲郡道場師範稽古

本日の出席者です。


今日の出席者は全員が黄色帯(チナツちゃんは入門前に他派閥で黄色帯)であった為に、

ある意味、もう一度、初心に立ち返らせる為に、

基本稽古に詳しく説明を入れながら行いました。



そして、基本の後は、全員でスパーリングです。


なかなか、基本稽古をスパーリングの中で生かすのは難しいですが、

難しい、無理と決めつけてしまったら、

本当に出来なくなってしまいます。



ある意味、その難しい、あるいは、一見無理、だと思うことを、

死ぬまで、

出来る様に稽古していくところに、

武道、武士道の醍醐味があるのかもしれませんね!


そう!、「武道、武士道」と「スポーツや格闘技」、との一番の違いかもしれませんね!



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿