プロフィール

2012年9月28日金曜日

火事

たった今、ワシが住む浜松市中区富塚町において火事がありました。


決して、野次馬根性ですぐブログにUPしている訳ではありません。


実は、ワシは若い駆け出しの頃、大変お世話になった大切な大切な人を火事で亡くしているのです。


あの悲しい思いだけは

もう絶対に絶対にしたくありません。


あの様な思いだけは、誰にも絶対に味わってもらいたくないのです!


これから冬に向かって、空気が乾燥し火事が多くなっていく季節です。


お互いに火のもと、火事には充分に注意していきましょうね!


使いふるされた言葉ですが、

「マッチ一本火事のもと!」
、心に刻んでおきたいものですね。



押忍!

1 件のコメント:

  1. 僕も同感 一消防団員として

    煙感知器を着け未然に防ぎたいものです・・・

    すぐに119番です

    また万が一の時は火災保険で損失を補てんしましょう(保険屋としてのアドバイス>>>隣家が燃えてしまっても補償できる特約もありますよ。1億円までならOK

    ご参考にどうぞ

    返信削除