プロフィール

2012年9月18日火曜日

伊藤慎師範演武

岐阜県大会での伊藤師範の演武の様子です。


写真の様に、

バットを四方に持たせ(下だけ持たせて安定していない状態です。)、

最後に瓦寸勁15枚割りです。


(断っておきますが、最近巷で流行っている試し割り用の機材ではありませんよ!(笑))



いや〜〜〜!


凄かったです!


さすが!、伊藤師範!、バッチリと決めて来ましたね!

バットも完璧に折る、割る、ではなく、

まさしく、「切る」、でしたね。


それら以前に、

目付け、スピード、ホーム、集中力、

そして、

ただ単に、試し割り、物を割る、になっているだけでなく、

完璧に相手を想定してでの身のこなし、試し切り(?)、

凄かったです!


本当に、同じ東海地区にこの様な師範がいて、

ワシは幸せです。


昨日の伊藤師範の演武を見て、

本当に自分自身の稽古に対する甘さを実感してしまいました。


ワシも、伊藤師範を見習って今日からまた、稽古のやり直しです。


本当に稽古、空手というものは、

やり直しの連続ですね!


伊藤師範、どうか今後とも御指導のほど宜しくお願い致します。


また、岐阜県大会では色々とお世話になり、ありがとうございました。



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿