プロフィール

2012年8月15日水曜日

プール

昨日、家族で愛知県西尾市にあるホワイトウェーブという、

室内温水プールに遊びに行ってきました。(少しですが室外のプールもあります。)


このホワイトウェーブさんはオススメですよ!


西尾市でやっている関係でか、
まず料金が安い、

そして、1年中営業しているとの事です。


蒲郡道場の子供達からはかねがね噂は聞いておりましたが、

確かにご多分にもれず良いプールでした!


さて、こういったプールで遊んでいると、

自分自身の子供時代の頃を思い出さずにいられませんでしたね。


「何故、子供の時はあんなに無邪気で幸せだったんだろうか?...」、とです。


翻ってみますに、

人間が生きるという事は、
「いま」、という時間と、

「ここ」、という場所を生きる以外に存在しないという事ですよね!


「いま」、と、「ここ」、

「時」、と、「場」、


この2つに集中して生きなければならないのですよね!人間は過去にも未来にも生きていないのですから!


オリンピック選手が皆に感動を与えるのも、

その競技を演じる事に、そう、「いま」、と、「ここ」、に一所懸命に生きているからなのではないのでしょうか?...


また、犬や猫などの動物、花や草などの植物が幸せに美しく見えるのも、

「いま」、と、「ここ」、しか生きていないからなのではないからなのではないのでしょうか?...(そりゃそうですよね、動物や植物には過去や未来の概念なんかあるわけありませんものね。)


「いま」、と、「ここ」、

「時」、と「場」、に、

生きられる人間でありたいもねですね!(勿論、人間ですから過去に反省し、未来像ビジョンをしっかり描いて生きなければならないのは当たり前の事ですよ!)


「今が幸せと思えなければ、
一生、幸せと思える訳がありませんものね!」


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿