プロフィール

2012年8月10日金曜日

お酒の飲み方

最初に断っておきますが、今現在のわしは二年以上にわたりお酒を一滴も口にしておりませんので誤解のない様にお願いしますね。(笑)

....................................

さて、つい先日、道場支援者の方達に初めて行く老舗の飲み屋さんに連れて行って頂いた時の事です。(断っておきますが、飲み屋さんと言っても、クラブとかキャバクラの類いとは違いますよ!(笑)、大企業の社長さん初め政財界の方達も来られる由緒正しいお店ですよ!(笑))(場所は内緒です。浜松ではありませんよ。)


その時に当然ワシは、

いつもの如く、「水だけ下さい!」、と注文したのですね!


そうしたら、そこの女将さんに、

「飲み屋で水だけなんて失礼な人だね!

酒の飲み方も知らないなら、
キャバクラでも何処でも行ってきな!」


、と叱られてしまったのですね!(笑)


ワシは思わず唸ってしまいました。


「うぅ〜〜〜ん!ワシも酒の飲み方を少しは極めてしまったのかな?(笑)..........」

、とです!
(勿論、女将さんは叱った後、暫くして優しく接客をして下さいましたよ。)

数年前までのワシを知っている方達なら頷けるのではないかと思いますね。(笑)(本当に昔はよく飲みました。お陰で急性膵炎で1ヶ月ほど2回入院した程ですからね。(笑))

やはり、なんでもトコトンまで行き着いてしまうと、
他の人からは、

「馬鹿」、「阿呆」、「常識知らず」、に見えてしまうのかもしれませんね。


大山総裁も空手道を行き着くところまで、行き着いてしまった人でしたので、

我々、凡人には理解出来ない事を喋り始める事がよくありましたからね。(笑)


まあ、ワシと総裁を同じにするな!、と叱られてしまうと思いますが、

お酒ではなく、


「空手道」で、「人間道」で、行き着くところまで、

辿り着けるところまで、

死ぬまで突き進んでいきたいものですね!


朝からお酒の話ですみませんでした。(笑)


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿