プロフィール

2012年6月5日火曜日

ランニング・自主稽古

只今、ランニングと自主稽古を終了しました。


もう競技選手を目指している訳ではありませんので、自分のやりたい稽古をマイペースで進めております。

ここにきて(四十歳をこえて、)本当に空手の稽古が楽しくてたまらなくなってきております。


写真はボール蹴りなんですが、試合や大会だけを視野に入れればこのボール蹴りが出来たから勝てるという事にはなかなかつながないのかもしれません!


しかし、このボール蹴り、空手に大切な要素がゴッテリと詰まっているのですね!


「柔軟性、瞬発力、バランス、技の正確性、などなど」、数えたらキリがないのです!


話しが飛びましたが、

大山総裁が内弟子時代に教えてくれた稽古を当時の日記などを読み返して思い出し、

日々、死ぬまで続けていきたいと思います!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿