プロフィール

2012年6月19日火曜日

交通安全リーダーと語る会

昨日、浜松市立富塚小学校の交通安全リーダーと語る会にPTA副会長としての立場から参加して来ました。

小学六年生の皆と色々と交通安全について話してきたのですが、

今の子供達は立派ですよ、
我々、大人が考えている以上に子供達は頑張ってますよ!


この子供達がいる限り日本国は大丈夫ですよ!


ところで、小学生のみんな、

今日、わしが話した様に交通事故がおきていい思いをする人なんて一人もいないんだからね!


事故を受けた被害者も(その家族も)、

事故をしてしまった加害者も(その家族も)、


一生苦しまなければならなくなってしまうんだからね!


皆も(子供達も)気を付けてね、


わしも(大人達も)それ以上に気を付けるからね!


オス!

0 件のコメント:

コメントを投稿