プロフィール

2012年4月15日日曜日

国際親善大会初日結果

国際大会初日の結果です!

「ワールドユースエリート十六歳、十七歳男子、マイナス六十五キロの部(組手)

古田一稀君・・・準優勝


十三歳、十四歳男子、マイナス五十五キロの部(組手)

杉浦翔晟君・・・三位


以上でした!


他の選手諸君は惜しくも入賞を逃してしまいましたが必ず何かしら得るものが多々あった事だと思います!

まさに、「勝って驕らず!、負けて腐らず!」の精神を持ってまた明日からの稽古に精進してもらいたいと思います!


それにしてもカズキンさんはこのクラスでは頭一つ抜きん出てきましたね!(結果は準優勝でしたが......、なぜ負けたかはカズキンさん自身が一番わかっていると思います!今日、先生が言った事を頭に叩き込んどけよ!)


また、翔晟君は優勝こそ出来なかったもののやっと国際の舞台で入賞する事が出来て花が開き始めましたね!


ショウセイに関しては稽古(主に選手会)を見ていた段階でいつ上まで上ってきてもおかしくはないとは常々思っておりました!(案の定今回初入賞しましたね!)


この結果を踏まえて世界の頂上を目指せ!ショウセイ!


二人に共通して言える事は、「一本の旗を自分に上げさせる事がどれ程難しい事なのか!、また、その一本の旗を上げさせる為にはこれからどの様な稽古したら良いのか?、をしっかりと自分の頭で考えて稽古しなさい!」、という事です!


二人とも高校生に中学生です!、しっかりと自分の頭で考えなさい!(誰にも頼るな!)


考えて、考えて、考えまくってどうしても分からなかったら先生に聞きに来なさい!


いいか絶対にもう誰にも頼るな!


それがヒントだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日、二日目に出場する選手諸君の皆さんの健闘をお祈りし休ませていただきます!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿