プロフィール

2012年4月16日月曜日

国際大会二日目結果

昨日、国際親善大会が無事に終了しました。


取り急ぎ結果をお知らせします!


「十歳・十一歳女子プラス四十キロの部(組手)・・・・・・・・・・・・・・・優勝・古田佳菜美ちゃん


七歳男子の部(組手)・・・・・・・・・・・・・・・準優勝・古田壮真君」


、以上でした!


しかし、カナキンさんは凄い!(勿論、ソウキンさんも立派です!)


カナキンさんの過去の結果を簡単に書きますと、


国際大会二位、三位の後に今回の優勝で国際大会三連覇を見事に達成してしまいました。


大山総裁は生前よく、「全日本大会や世界大会を一回、二回優勝するのは真のチャンピオンではない!三連覇してこそ真のチャンピオンである!」、と仰っておられましたがその大山総裁の言葉通りの事をカナキンさんは達成してしまいました!(素晴らしい!)


とは言いましても佳菜美!、ここで絶対に油断するなよ!


君の役割は昨日同時開催されていた世界女子大会(一般組手)で優勝する事なんだぞ!


厳しい言い方だけど少年部の大会は所詮子供の大会で終わってしまうのですよ!


本来、空手道は武道、一生涯を通しての極真空手道なんだぞ!(格闘技、スポーツとは別物なんだぞ!)

本当の勝負は大人になってから、いや、死ぬ直前に自分がどの様に生きてきたか、空手道を追究してきたかが一番大切なんだぞ!


カナキンさん頑張れ!君なら出来るぞ!


そして本当にオメデトウ!

しかし、今回のカナキンさんの結果といい、ソウキンさん、カズキンさんの結果といい、古田家の活躍は素晴らしいの一言ですね!


これはもうフルキンさんとセイコちゃん(奥さん)の子育ての賜物であると素直にわしは思います!


う〜〜〜ん、恐るべし古田一家!(笑)


冗談はさておき本当にオメデトウ!キンちゃん!


また、二日間にわたり東京まで国際大会に出場した選手諸君の皆さん、ご父兄、関係者の皆さん大変お疲れ様でした!また、ありがとうございました!


西遠・東三河支部の新しい具体的な目標も見つかりました!


また本日からの稽古、道場運営に全力をあげて取り組んでいきたいと思います!


(とりあえず五月二十日に行われる静岡県大会(浜名湖杯)を皆さんで成功させましょうね!)


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿