プロフィール

2012年3月18日日曜日

呼吸を合わせる

先程のブログに続いて最近もう一つ考えている事があります!


それは、


「回りの状況や環境、いや全ての身の回りに起こる事柄に呼吸を合わせなければならないのだ!」


、とです!


少し難しいのですが簡単に言えば、


「退屈している時はしっかりと退屈する!」


「少年部に空手を教えている時はしっかりと子供達全てと心を合わせる!」


等々(スミマセン具体例が思い浮かばず!)ですがこれが案外難しいのです!


う〜〜〜ん!例えば四十歳を過ぎてオジさんになったのだからしっかりとオジさんにならなければならない!(笑)、ということなのです!


本当に難しい!


その場、その時、その時間、その空気に自分の呼吸を合わせて同化し溶け込んでしまう!


そんな男になりたいものですね!


難しいですがしっかりと体得したい物事の一つなのです!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿