プロフィール

2012年1月3日火曜日

滝浴び寒稽古2

いよいよ、不動の滝にて滝浴びです!


滝を浴びる前に参加者全員で記念撮影です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで皆さん!


何の為に滝浴びを行うのか良く考えてみて下さいね!


ただ単に空手の修業だとか、単細胞的に考えてはいけませんよ!


滝浴びをしたから大会、試合に勝てる?・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんなことは絶対にありえませんよ!


勝てませんよ!、滝を浴びたって!


頭が良くなる?


あり得ませんよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・では何故?


ここからは皆さん自分自身の頭でよく考えてみて下さいね!


一つ言える事は、わしの尊敬する中村天風先生はこう仰っておられます!


「人間に大切なのは、頭の良し悪しではない!

心の良し悪しである!」


、とです!


空手に置き換えれば、


「人間に大切なのは、体の良し悪しではない!

心の良し悪しである!」


、と言い換える事が出来るのではないでしょうか!


そして、そして、何故、我が師、大山倍達総裁は総本部冬合宿で氷点下十度(?)近くになる滝浴びを極真門下生にさせていたのでしょうか?(勿論、総本部冬合宿滝浴びは松井館長が毎年先頭に立ち継続されておられます!)

皆さん!


大山総裁、松井館長のお考えになられている事を、我々極真門下生はもう一度良く考え直す時期に差し掛かって来ているのではないのでしょうか?


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿