プロフィール

2012年1月13日金曜日

成田裕治初段

本日、豊橋本部道場所属の成田裕治初段が何年か振りに顔をひょっこりと出してくれました!


お話によると、名古屋に住む御父様の体調が良くなく家族で名古屋に引っ越し介護をなさるという事でした。その挨拶にわざわさ顔を出してくれたのです!


立派です!本当に立派ですね!


親を大切に出来ない奴なんて例え金があろうが、仕事で成功していようが、名誉、権力があろうが人間のクズであるとわしは思うのです!


大山総裁もいつも、


「君たち、親孝行が一番大切です!

親に孝行出来ないやつは何をやっても駄目だ!

君たちも親孝行を一番大切にしなさい!

わかった〜〜〜!」


、といつもおっしゃっておられました!


わしは思うのです!、・・・・・


「例え、親がどんな親であろうとも、

その親がいなければ、絶対にこの世の中に自分自身は存在していないのです!(当たり前ですよね!)

どんな親であろうとも自分自身をこの世の中に現してくれたのですからね!


例えどんな親であろうとも、全てを受け入れなければ自分自身の存在をも否定し絶対に幸福な人生など歩めるはずがないと!

親、兄弟、親戚、全ての血縁者は自分自身の分身であると思うのです!


親、兄弟、親戚の血縁者を悪く言う事は自分自身をも悪く言う事になるのではないのでしょうか?」


、とです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらにしましても、成田さん!


わしは、いつまでもここ(道場)におります!


今日みたいに、いつでも顔をひょっこりと出して下さいね!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿