プロフィール

2012年1月21日土曜日

大寒みそぎ・天竜川入水

本日、昨年に引き続き静岡県西部地区の若手神主さん達と一緒に天竜川に入り大寒みそぎの儀式を上げて参りました!


いや〜〜〜!、気合い入りました!


しかしですねぇ、昨年の寒さに比べたら屁でもありませんでしたね!(笑)


これも毎朝夕の塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄のおかげでしょうかね?(笑)


しかしですねぇ〜〜〜、みなさん!


総本部冬合宿の三峯山滝浴びのほうが本当に辛いのですよ!


改めて、極真は凄かったと感じた次第でしたね!(笑)


何はともあれ、新年から気合いが入りました!


この地域社会にしっかりと極真カラテを伝えていくという天(神)からの使命を授かった様な気がした次第であります!


神主のみなさん!、本来なら神に支える神主さんしか入れないところ、ご無理をいってご一緒させていただき本当にに有り難う御座いました!


また、この様なご縁を頂いた衆議院議員の城内実先生、井伊谷宮の宮田さん本当に有り難う御座いました!

また、今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!


押忍! 石黒康之

1 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。今日は、寒かったのに…。
    素晴らしい精神力ですね。
    私もがんばります!

    返信削除