プロフィール

2011年12月27日火曜日

外気温二度

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、加圧トレーニング、富塚神社参拝、型稽古を只今、終了しました!


写真は本日、午前五時の車の温度計での外気温です!

さすがにこのくらいの気温になってきますと早朝三時半に起きる事だけでもかなりの自己修養となってきますね!


しかし、朝の時間は本当に貴重ですね!(ある意味朝の一時間は昼や夜の二時間〜三時間に相当するのではないのでしょうか!)


確かに内弟子時代には、大山総裁に言われて早朝五時に起きて早朝稽古をしておりましたが、最近、改めて大山総裁がわし達内弟子に何を伝えたかったのかがわかり始めてきました!

まあ、こういったこと一つ一つも含めて大山倍達の内弟子であったという事実を絶対に汚さない様に日々の生活を送っていかなければならないと最近、強く感じております!


大山総裁が命をかけて作り、命をかけて守った「極真」の看板、名前を絶対に汚さない為にです!


普段、何を食べ、どんな人間と付き合うか等々生活全般を内弟子時代の様に正していきたいと思います!


今日一日皆様が無事であることを神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿