プロフィール

2011年11月28日月曜日

通学路

本日も塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、体慣らし運動、ランニング、立ち木打ちをおこないました。


本日のランニングは昔住んでいた富塚町の実家から毎朝通っていた北中までの道のりを中心に浜松市富塚町近辺を約一時間程、散歩がてらにおこないました!


三十年程前には気付きもしなかった建物や道、等がその気になって走っていると沢山あるものですね!


写真の神社も子供時代には全く気が付きもしませんでした!


まさに、「灯台もと暗し」、ですよね!


まずは自分の足下、身近なところを大切にしなければ話にならない!、と実感した次第であります!


論語にもこんなお言葉があります!


「近きもの喜べば、遠きもの来る!」、とです!


チャラチャラして足下を救われない様に着実に目の前にある事、やらなければならない事を大切にこなしていきたいと思います!


周りの目を気にせずに、石黒康之がやらなければならないことを、自分の役割を認識してです!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿