プロフィール

2011年11月30日水曜日

離合集散

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、ウェイトトレーニング、、富塚神社参拝、型稽古を只今六時五十三分終了しました。


写真は富塚道場三階の心身鍛練場の壁に貼ってある、過去の石黒道場職員、指導員、黒帯等の懐かしのスナップ写真です!


これを見ておりますと本当に懐かしい限りであります!


と、同時に、「人は何故に離合集散を繰り返すのだろうか?」、と心底考え込んでしまいますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいや、そういった後ろ向きな考え方は良くありませんね!


「人は離合集散を繰り返す生き物である!」、と断定し受け入れた方が良いのかもしれませんね!


だって昔から、「人が三人集まれば派閥が出来る!」、と言うではないですか!

良く良く考えればそれで良いのかもしれませんよね!


それを認めて受け入れるところから考えなければ話しにもならないのかも知れませんよね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、懐かしいよな〜〜〜〜〜!


今現在、この写真に載ってる元お弟子さんや現在もまだ石黒道場で頑張ってるお弟子さんも何らかのご縁で一緒に稽古をしたのですから、今後も本当に頑張っていただきたいと思います!(もちろん、わしもその誰よりも稽古をし頑張りますよ!)


今現在は例え違った立場があろうとも、お互いに人生を頑張って生きていきましょうね!(ちょっと綺麗事過ぎたかな?でも本心からそう思ってますよ!(笑))


今日一日皆様が無事であることを神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿