プロフィール

2011年10月16日日曜日

無料体験会

本日、浜松富塚道場にて秋の無料体験会を行いました。


一名の参加で一名の入門者でした!


写真のこうじゅんくんはお手伝いです!


思い返せば、七、八年前の無料体験会では一度に五十人の入門者があった時もありました!


が、しかしですよ!


確かに今は一名の入門者であるのかも知れませんが、どちらが充実しているのか?、といいましたら決して強がりでなくもう断然一名入門の今なのです!


昔はわし自身のおごり高ぶり、傲慢さの為に一番大切な「心」が置き去りにされていて、「心」が全く無かったのです!(その当時のお弟子さん達、本当に申し訳御座いません!反省しております!本当にすみませんでした!)


確かに人間、お金が無かったら生活出来ませんし、大変な事になってしまいます!


決して綺麗事をいうつもりはありません!


お金は大切です!


お金は欲しいです!


しかしですよ!


人間お金よりも大切なものがあるのです!


お金が全てでは決してないのです!


大金持ちにもなった事が無いわしが言っても青臭いと言われて、鼻で笑われてしまうかも知れませんが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わしはわしなりにお金を追求した結果の発言なのです!


わしは2ちゃんねる等の掲示板には金の亡者と叩かれた事のある人間なのです!


そんなわしだからこそ言える言葉があるのです!


もう一度言います!


「人間お金よりも大切なものがある!」、とです!


最後にわしの尊敬する先生に言われたお言葉をご紹介します!


「一人の子供を粗末にする時、その教育は光を失う!」


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿