プロフィール

2011年10月16日日曜日

タイ・バンコク洪水

たった今、テレビを見ていましたらタイ・バンコク洪水のニュースをやっておりました。


ただただ大きな被害が出ない事をお祈りするばかりです。


さて、そのニュースの映像の中でこんなシーンがありました。


一つは、洪水の中、カフェで膝まで水に浸かり、まるで足湯に浸かっている様にノンビリとくつろいで珈琲を飲む僧侶の姿!


もう一つは、水が家の中に入って来てしまっているにもかかわらず、その水で洗濯をしている主婦の姿です!


この二つの姿を見た時、もう、わしはこれからは日本も含め間違いなく東洋思想中心の時代に世界は突入して行く!、と確信が持てましたね!


世界は東洋思想の時代になる!、とです!


何故か?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それは皆さん自分の頭で考えてみて下さいね!


ヒントは、「受け入れる文化思想、と受け入れずに排除、克服する文化思想」、とでも言いましょうか!


どちらが楽に生きられるのでしょうかね!


二十年以上前にわしが内弟子時代、大山総裁が常々仰っていた予言がいよいよ当たる様な気がして来ましたね!(笑)


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿