プロフィール

2011年10月21日金曜日

新記録達成

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、ウェイトトレーニング、只今終了しました。

本日は昼間から夜に掛けて所要がある為にランニングを中止にして昼間の日課のウェイトトレーニングを早朝前倒しに行いました!


さて本題に入りますが、今日のベンチプレスで十キロプラスで記録が伸びました!(数字は恥ずかしくて書けません!想像にお任せします!、ただ現役時代まで後プラス十キロです!頑張るぞ!)


あれだけ夏の間はやってもやっても記録が伸びなかったのですが、秋になり過ごしやすくなったここに来て面白い様に記録が伸びております!


まあ、この事はずっと稽古をしてきておりましたので、わし自身も分かっていた事ではあったのですね!


人間の体(筋力)というのは絶対に右肩上がりに上がっていくのではないという事をです!


ではどうやって成長していくのか?といいますと、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・右に上がったかな?、と思ったら必ずタメの時期がきて横這いか、時には一旦下がる事もあるのですね!


そしてそのタメの時期にも腐らずに頑張って稽古しているとある日を境にまた、一気に記録が伸びるものなんですね!


ある意味、一気に右肩上がりに急成長すると非常に危険なんですね!


だって一気に上がるという事は一気に下がるのですからね!


だから皆さん、この事は企業も人間社会も全く同じなんですよ!

急成長企業というと聞えは良いですが、急激に業績が落ちる可能性がかなり高いという事なんですね!


確か、セブンイレブンの社長さんが言っていたと思うのですが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある地域にまず一店舗の店を出店する、まあ、まずまずの売り上げを得る、次に二店舗目を出す、そんなに売り上げは変わらない、そして三店舗目も出店する、まだそんなに売り上げは変わらない!、しかしですよ!、四店舗目を出店した時に爆発的に売り上げが伸びる時、地点があるそうなのですよ!


この事から分かる様に人間社会というか、企業も人間の体も、自然の摂理、真理というものは変わらないのかも知れませんね!

わしも大宇宙の法則、摂理、真理、原理原則に沿って生きていきたいと思います!
だって原理原則、真理に沿って生きなければ人間は必ず亡びる様に出来ているのですからね!

人間の道を正しく生きていきたいと思います!


今日一日、皆様が無事であることを神にお祈りします。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿