プロフィール

2011年10月19日水曜日

立ち木打ち蹴り

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、ランニング、坂道ダッシュを終了しました。


本日から週三日の早朝ランニングの時に立ち木打ち蹴りの稽古を取り入れる事にしました。


我が師、大山総裁は山に籠った時にやはり立ち木打ち蹴りの稽古をしていたそうなのですが総裁の突き蹴りでことごとく回りの木が枯れてしまったそうなのです!


また、柔道の木村政彦先生も木に帯を巻き付けて一本背負いの稽古をし、やはり、その木を枯らしてしまったそうなのですね!


まさか、わしの突き蹴りで木が枯れるとは思ってもいませんが、所詮、木だって生き物なんですね!


これから一回一回の立ち木打ち蹴りがこの写真の木との真剣勝負だと思って突き蹴りを打ち込んでいきたいと思います!


追伸
石黒道場選手諸君!


立ち木打ち蹴りをやったからといって試合に勝ち上がれはしませんよ!


が、しかしですよ!


これらの昔から伝わる空手の稽古方法は物凄く大切なんですよ!


そしてそして信じて稽古していけば必ず試合という場でも効果が出てくるものなのです!


朝から説教も嫌なので後は自分の頭で考えて下さいね!(笑)


今日一日、皆様が無事であることを神にお祈りします。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿