プロフィール

2011年10月14日金曜日

三時間睡眠

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、佐鳴湖一周ランニングを終了しました。


写真は午前五時の佐鳴湖北公園です。


さて、なんだかんだで午前三時半に起床する様になってから丸一年がたちました!


わしの現在の睡眠時間はだいたい三時間といったところでしょうか!(ただし昼間車の中で五分十分と時間があれば仮眠をとる様にしております!)


確かにこの睡眠時間では医学的にみたら極端に少なく体に悪いと判断される事でしょう!


よく言われる七時間睡眠からしてみたらあまりにも少な過ぎますしどう考えても体に良いとは思えませんよね!


が、しかしですよ!


こと、わしにかんしてはこの三時間睡眠(仮眠を入れるとだいたい四時間位でしょうか!)で充分なのです!


だいたい、今までで医者に言われた通りにしていて良かった試しがありません!(実際、医者に治らないと言われた病気が治ったり、後遺症が出ると言われた怪我が完治してしまったりしています!)


わしの体は他人の医者なんかよりもわし自身、そう、石黒康之が一番よく分かっているのですね!


人間の体なんて心念ずれば必ず適応する様に出来ているんですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、まあ、この三時間睡眠(実質四時間)はわしにはあくまでも合っていて、決して皆さんに当てはまるものではない!、と思います!


皆さんには皆さんに合った睡眠時間があるはずです!

それを早く見つけ出すことこそがこの一度しか無い人生を有意義に過ごすコツなのかも知れませんね!


今日一日、皆様が無事であることを神にお祈りします。


押忍! 石黒康之


追伸
少年部や若者(三十代前半まで)はあまり真似をすべきではない!、と思いますよ!


特に子供、青年期は寝るのも仕事なのです!


四十才を越えて来ると寝る時間が勿体なくて勿体なくて仕方がないのです!(笑)

特に少年部は良く寝て!、良く食べて!、良く学んで!、良く遊んで下さいね!

「快食」、「快眠」、「快便」、が一番の健康の証であると思いますよ!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿