プロフィール

2011年10月13日木曜日

金額

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、自主稽古、富塚神社参拝、型稽古を終了しました。


ちなみに、お知らせです!

今週末、土曜日、十九時四十分から富塚神社にて石黒道場演武会を行います!


是非、お時間がある方は富塚神社まで足を運んでみて下さいね!


お待ちしております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、本日の題目である「金額」について考えてみたいと思います!


皆さん!


「金額」、の「金」と「額」、どちらが大切である?、とおもわれますか?


まあ、大抵は「金」、ですよね!


しかし、それは大きな間違いなのでよ!


「額」、の方が百倍も大切なのでよ!


「額」、という字を分解してみますと、「客のページ」、となりますよね!


もう、皆さんお気付きですよね!


全ての商売(笑売!(この事はまたの機会に書きます))には顧客の情報、顧客の管理が一番大切ではないですか!


目先のお金なんかより顧客の情報、顧客管理のほうが百倍は大切なのでよ!


顧客を沢山持っている企業が勝つに決まっているではないですか!


だって、顧客、お客様がお金を運んで来てくれるのですからね!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

、と、いうことで、このお話は先日、社会教育者の田中真澄先生に教えていただいた事なのでした!(笑)
わしが考えた事など一つもありません!(笑)

ジャンジャン!(笑)


今日一日、皆様が無事であることを神にお祈りします。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿