プロフィール

2011年10月12日水曜日

朝から感動

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


ちょっと朝から感動したお言葉を読みましたのでここでご紹介します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「井の中の蛙大海を知らず」、という言葉がありますが、これに「されど天の深さを知る」、と付け加えなければなりません。


大海をを知らなくてもいい。

自分の持ち場を一所懸命堀り込んでいくことで、

すべてに通ずる真理に達することができるのです。


伊藤謙介(京セラ相談役)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この言葉を今朝読んだ時に今までわしがやって来た事を大反省すると同時に、また、極真空手道を一筋に歩いて来た事が間違いでなかった!、と感じずにおれませんでした!


よく、わしが若い頃、その当時のお弟子さん達に、「師範は社会に出たこともないしサラリーマンもやった事が無いからどうしょうもないなぁ〜〜〜!」、と言われたものでした!


ではですよ!


その時そういった誹謗中傷を繰り返していた輩(まあ、現在でもおりますが!)が今現在、何者かになっているのか?、と言ったらその連中は相も変わらずに人の誹謗中傷を繰り返し、相変わらずに惨めな生活をしているのですね!


まあ、朝からこんな後ろ向きな発言をしていても仕方ありません!


この京セラ相談役の伊藤謙介さんのお言葉が全てではないのでしょうか!


今日一日、皆様が無事であることを神にお祈りします。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿