プロフィール

2011年9月30日金曜日

台風の爪痕

本日、佐鳴湖を一周していましたらもう至るところあちこちで大木が先日の台風十五号でなぎ倒されているではないですか!


改めて自然災害の怖さを思い知らされました!


さて、そのなぎ倒された大木を見ていて感じた事があります!


それは、どんなに幹や枝が立派な大木でも根っ子からなぎ倒されてしまったらもう終わりだという事です!

この事は人間も全く同じですよね!


やはり、人間は根っ子、基礎、基本が一番大切なのではないのでしょうか!!


受験に受かりたい!


良い就職口につきたい!


大会でチャンピオンになりたい!


お金持ちになりたい!


等々、・・・・・・・・・・・・・・・・・そんなものは枝葉末節にしか過ぎないのですね!


確かに大切な事ではあると思いますが、人間にはそれ以上に大切な事があるのではないのでしょうか!!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、自分の頭で考えてみて下さいね!


人間の根っ子になるものをです!


人間力につながるものをです!


以上、佐鳴湖一周ランニングをしていて感じた事です!


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿