プロフィール

2011年8月24日水曜日

型稽古

本日の湖西道場少年部です!


型稽古は良いですね!


いや、型だけでなく基本も移動もです!


選手をやっていると、どうしても、この基本、移動、型を疎かにしがちになります。


まあ、試合におけるところの、即効性がないですからね!


大会に勝つだけ、試合に勝つだけであれば、確かに、シャドー、ミット、スパーリングでしょう!


しかし、違うのですよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これ以上は書きません!


いくら、わしが口うるさく言っても、聞く耳をもたなければ、何の意味もありませんので!

一つだけはっきりと言える事は、基本、移動、型を疎かにしている人間は、稽古不足だ!、という事です!

さあ、今から豊川道場行って基本、移動、型をやーろっと!(笑)


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿