プロフィール

2011年8月24日水曜日

ランニング地蔵コース

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、体慣らし運動、ランニング地蔵コース、坂道ダッシュ、只今、六時二十一分終了しました。


写真は佐鳴湖のほとりに立つお地蔵さんです。


皆さん、どうですか?


このお地蔵さんの顔・・・・・

何か物凄く寂しそうな、顔をしていると思いませんか?

きっと、わしは、この佐鳴湖で水難事故にあった、子供の供養の為に建てられた物に違いないと思うのですが!


いや、ひょっとしたら、それは、わしの主観であって、見る人が見たら、全く別の顔に見えるのかもしれませんね!


と、いうことはですね、このお地蔵さんの顔が寂しそうに見える、わしは、わしの心の中に何処か、孤独で寂しい、わしがいるという、心の反映ではないか?、と思うのです!


様は、自分の心の持ち方次第ということですね!


様は、天国も地獄も自分の心次第である!、ということですね!


最後に、相田みつを先生のお言葉をご紹介します!


「幸せはいつも自分の心で決める!」


いかがでしょうか!


今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿