プロフィール

2011年7月24日日曜日

まる

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日は久しぶりに何も無い日曜日でしたので愛知県赤羽港からスルメイカ狙いで船釣りに出掛けて来ました。


ところで、皆さん、水平線は一直線ではなく丸いという事をご存知ですか!


船で海の沖まで出るとその事を痛感させられます!


陸から水平線を眺めてもそれは一直線でしかありませんよね!


しかし、海の沖に出ると水平線は丸いのですよ!


そういえば、大山総裁も空手における所の円の動きの大切さを常々、強調しておられました!


線よりも円の方が強いのですね!


以上、海の上でこの地球上の絶対真理を感じていた一日でした!


それにしても、良い気分のリフレッシュになりました!


また、明日から頑張るぞ!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿