プロフィール

2011年5月30日月曜日

台風一過

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

早朝あんなにどしゃ降りだった雨が午前中には晴れ渡りました。(本日はそのどしゃ降りの中、佐鳴湖一周ランニングをおこないました。昨日の浜名湖杯が終わって気を緩めない為にあえてどしゃ降りの中やりました。)

さて、こうして佐鳴湖を毎日眺めておりますと、わしの一生なんて本当に儚く地球の歴史からしたら一瞬にもならないのだな〜、としみじみ考えてしまいます。

毎朝毎夜、マンションのベランダに出て特に時間を決めずに立禅をやるのですがただ立っているだけで、この佐鳴湖とこの自然の中にわしの心と体が溶け込み、大自然と一体になってしまいます。


その時の心境は、心は穏やかになり、なんとも言えない幸福な気持ちになります。


あえていうなら、赤ちゃんの時に母親に抱かれている感覚、


もっというならお母さんのお腹の中にいる時の様な感覚ではないでしょうか!(もっぱらその時の記憶はありませんが(笑))


母なる大地に包み込まれ、天地自然の創造主に抱かれている感覚というのでしょうか!


この感覚は口にはうまく言えません!


しかし、この感覚だけは一番大切にしていきたいと思います!


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿