プロフィール

2011年5月5日木曜日

家族

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日はこどもの日の為に自宅前の佐鳴湖へ家族で散歩に行って来ました。


やはり、というか当たり前の事なのですが、家族が一番大切ですね!


かみさんの気げんが悪いと何をやってもうまくいきません!


仕事も遊びも子供達の気げんもそれこそ全てです!


やはり、


「かみさんは神様」、なのです!


「修身斎家治国平天下」、なのです!


自分の身を修めて家族を斎える!、これが全ての基本です。


いくらお金があろうが、いくら権力を持っていまいが、いくら有名な人間でも、この「修身斎家」が出来ていない人間はとるに足らない人間では無いのでしょうか!

と、凄く偉そうな事を書いてしまいましたが、お恥ずかしい話、わし自身も一度結婚に失敗しており、まだ今の家族も真に幸せに出来るのかどうかという程度の男なのです!


しかし、失敗したからこそ分かることが沢山あります!


全ての物事の成功は失敗から生まれると言っても過言では無いと思うからです!

「失敗は成功のもと」


失敗を恐れずにどんどん行動を起こして全てに口だけで無く実践、行動をしていきたいと思います!


「不言実行」


「有言実行」


こんなものはどちらでも良いのです!


そう、実行、実践、行動がともなっておればどちらでも良いのです!


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿