プロフィール

2011年4月18日月曜日

旧極真会館総本部

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日まで東京にいたために旧極真会館総本部近辺を散策してみました。


いや〜、懐かしかったです。とは言いましても、旧会館のすぐ近くに大きな道路が通っており、会館裏のお蕎麦屋さんや商店街は跡形もなくなっていました。


なんか、時の流れを感じある意味、寂しさも感じました。


しかし、会館横の公園はまだありました。


この公園で毎朝六時から早朝稽古をしたものです。


六時から早朝稽古が始まるので、その前に必ず公園の掃除をするのです、それこそ塵一つ見落とさずにゴミを拾うのです、もしゴミが残っていればそれだけでぶん殴られました。(笑)


なんだかんだでそれから二時間近く稽古をしました。

稽古には現在和歌山県支部長の北本久也師範を先頭にそうそうたる黒帯の先輩達がおられました。


当時、世界チャンピオンになられたばかりの松井館長も当然おられ、今考えると物凄いメンバーと稽古していたのだなと痛感します。

あの様な場をもう一度、作れたらな、と本気で考えております!


なんとしましても、極真空手が世界最強、地上最強の空手の称号をとり戻さなくてはならないと思います!

誰かに笑われても我かんせずに努力精進していきたいと思います!


笑いた奴は笑わしておきます。


自分は自分のやることのみぞ実行していきます!


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿